恋愛、結婚、お見合いをしてみた!果たして結果は?

私は現在43歳の独身女性です。30代のころ、お見合い事務所に数年登録して、数回お見合いをしたり、お見合いパーティに行ってみたりしました。

お見合いした人は全部で5人位でしょうか。当時もう30代なので結婚しないといけないなぁと思い、同じ年齢の男性とお見合いして、たまたま気に入られた為、その男性と3カ月間お試しデートしてみました。

彼は身長は同じ位、有名な会社で働いていて、30代前半、1000万円以上の貯金があるという、お見合いで言ったら好条件の男性でした。

男性の条件がいいのであまり乗り気はしなかったのですが、デートを続けていたのですが、彼は友達としては見れるのですが、どうも男性として見れないことに気が付きました。

デートしている時に、手をつないだ際、何か違和感があるというか、嫌だなぁという気持ちになりました。

結婚する条件としては良い、普通の男性だったのですが、やはり好きになれず、お試しデート3か月たった後お断りしてしまいました。

その後、私はお見合いではなく、普通に出会った男性と数人お付き合いしました。

婚活をしてきてわかったことは、男性の条件だけでは選べないし、生理的に合うあわない等もあるんだなぁということです。

生理的に合うかどうかも、恋愛、結婚には重要なんだなぁとわかりました。現在40代になり、ずっと5年程片思いの彼がいたため、彼が出来ずいなかったのですが、これではいけないと思い直し、婚活を再度始めることにしました。

最近オンライン婚活で出会った男性は、年齢は一緒で、私とは180度違う方なのですが、落ち着いていてゆったりしています。

私が仕事の事などで、いろいろ悩んでいる時に、的確な判断をして、アドバイスしてくれたり、一緒に考えたりしてくれます。

実はまだ実際に会っていないのですが、いい人だなぁと好感を持ち始めました。

40代位なると、婚活も難しく、現実社会で出会いはあまりないかもしれませんが、オンラインだったら幅が広がり、出会いも多いです。

どうなるかは全くわかりませんが、再度前に進んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です