彼氏いない歴3年のわたしが始めた便利な婚活アプリです!

北海道在住の派遣社員、30歳女性です。
彼氏いない歴3年を迎えた頃、このままでは一生独り身だと危機感を感じて、婚活を始めました。

当時、半径5m以内に会社の上司・父以外の男性がいなかったので、本格的に出逢いから探さないと前に進めない状態でした。人見知りの為、合コンや紹介には抵抗があり、巷で話題の婚活アプリに登録しました。何もかも初心者だったので、ネット上で調べて、好印象に映るプロフィール写真や文章の書き方など、情報を元に作成しました。

アプリに登録するくらいだから、あまりモテない男性陣が多いのかと思っていたら、イケメン、高収入かつ、真剣に出逢いを探している雰囲気の男性が多く登録されていることに驚きました。

かわいく見えるように努力した写真を載せましたが、ごく一般的な見た目の私。

レベルの高い男性には見向きもされないかと思いきや、アプリ上の情報で判断するに、身の周りにはいないような素敵な男性陣複数からいいね!を獲得。

産まれて初めてのモテ期が到来したかのような高揚感でした。

そこから、自分の中でポイントを定めていいね!を返すのか判断し、最終的には10名程度の男性に絞りました。更にそこから、ちゃんとメッセージを返してくれる男性が半分になり、内容的にも会ってみたいと思う男性は2名にまで絞りました。

最初は挨拶程度にお茶するのが良いという情報を得ていたので、お互い会社帰りの平日に、交通機関から近い場所のカフェで待ち合わせ。

実際にお会いしてみると、写真よりも素敵ですぐさま「なんで彼女いないんだろう・・・」疑問に思うほどでした。

久しぶりの男性との接触に、話すだけでも超緊張状態でしたが、お相手の男性がとても気さくな方で、一生懸命盛り上げようとしてくれて私も次第にリラックスできるようになりました。

話を聞いてみると、私が勤務する会社のすぐ近くで働く商社マン。私より一歳年下でしたが、考え方がとてもしっかりしていて、共感できるところも多かったです。

私なんて不釣り合いなのでは、と心配するほど見た目が良く、とてもいい人だったので、次につながるのか心配していましたが、2回目・3回目とデートを重ねています。

未だに敬語で話していますし、お付き合いをするかという話は出ていませんが、このまま楽しく関係を築き、お互いに交際を意識するようになったらいいなと思います。

3年ぶりに男性と二人きりで出かける機会ができたことだけでも、私にとっては大きな進歩です。

同じように、男性との接点すらないという方には大変おすすめのツールです。会う前にしっかりと情報収集して、恋愛に結びつけるための男性との過ごし方をリハビリしてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です