出会いの宝庫!立ち飲み居酒屋で出会いをゲット

シングルマザー

私は、京都市に住む34歳のシングルマザーです。小学生二人の子供がいますが、恋愛をしたいと思い恋活をしています。

シングルマザーと言うこともあって、SNSやマッチングアプリでは本気の恋愛をしてくれる相手を見つけることが難しいと感じていました。

私も気負いすぎるとかえって出会いを逃すのではないかという思いがあり、大好きなお酒の席で出会いを見つけようと考えました。

友人から立ち飲み居酒屋はバーよりも敷居が低くてナンパされやすいということを聞いて、立ち飲み居酒屋巡りを始めました。

もともと週末は子供達は元夫のところに泊りに行くので毎週末は寂しく過ごしていました。

何軒か立ち飲み居酒屋に行ってみて雰囲気が気に入ったお店に行きつけるようになりました。さすがに毎回とはいきませんが男性から声をかけられて一緒に飲むこともよくあります。

私も一人でばかりではなく女友達を誘っていくこともあり、そこで出会った人と先日グループでおでかけをしました。その中の一人に今気になっている人がいます。

私が気になっている彼は会社の人と二人で来ていて、たまたま席が隣になったので一緒に飲むことになりました。イケメンではありませんが、背が高くて爽やかなところに好感をもちました。

飲みの席ということもあり、みんな赤裸々に自分のことを話します。私もシングルマザーであることを隠さず話しました。引かれるかなと心配しましたが、彼は「離婚歴がある女性は結婚に夢を見すぎてなくていいですよね。」と言ってくれました。

グループデートは、私に配慮してくれ昼間に子供も一緒に出掛けました。牧場とバーベキューができる施設で遊びましたがとても楽しかったです。

彼は、私の子供達ともすぐに打ち解けてくれ、ずっと一緒に遊んでくれました。私の友人も彼の友人も、子供がいても嫌な顔せず楽しんでくれたようでとても嬉しかったです。

彼とは、お出かけの後個人的に連絡をとるようになりました。LINEでは、「他の人に声をかけられたらいやだからあんまり飲みに行かないで。」と言われました。今後の展開に期待しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です