現在45歳の私の婚活/結婚体験記です!

45sai

私は現在45歳の男です。居住地は群馬県です。

 

【婚活】

2009年から2010年頃までツヴァイという結婚相談所で婚活をしていました。

この時点で36歳と、アラフォーという年齢に差し掛かったこともあり、急に結婚を意識し始めました。

社会時になってからというもの、海外出張が多い生活で、なかなか女性と出会いがありませんでした。

それまで会社の人と合コンを何度か実施していましたが、2人で再度会うというところまで一度も漕ぎ着けず、やはり専門のところで活動をする必要があると感じました。

結婚紹介所では、月に2~3回、銀座か船橋の相談所に行き、相手のプロフィール、写真の確認、会う約束の依頼等を行っていました。そこでは最終的には3人程度の女性と会い、食事をしました。

ただし、相手が高齢(30代後半)だったこともあり、結局いずれの人ともその後の付き合いには発展しませんでした。

私自身は出張が多く、なかなか婚活に時間が取れないこと、また会うまでのプロセスが長いこと、その後のお付き合いに発展しないことなどから、いわゆる婚活疲れを感じてしまったため、結婚相談所は退会することにしました。

結婚に関しては決して諦めたわけではありませんでしたが、とりあえず一旦休憩ということにしました。

 

【お見合い】

ところが、結婚相談所を退会してからそれほど時間が経っていないときに(2011年)昔一緒に仕事をした人から、お見合いをセッティングしていただきました。最初はお見合いというより、普通の飲み会に知り合いの女性を連れてくるという話でしたが、実際にはレストランの一室が予約されていて、実質的にお見合いのような形となっていました。

この女性とは、依然海外出張でなかなか会えない時期も挟みながら2年ほど交際を重ね、2013年に結婚しました。積極的な婚活を一旦やめたときに、思わぬ縁談が現れるというのは良く聞く話でしたが、私自身がそれに該当するとは思ってもいなくて、結果的に40歳になる前に結婚することができたことは非常に感慨深いと感じています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です